レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

【ポイ活】オンラインセミナー体験談

ポイ活してきました!

オンラインでのセミナー参加です。

 

最近始めたECナビなんですけど……よかったら見てみてください。

もちろん見なくても大丈夫です。(笑)

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

オンラインセミナー参加のきっかけは、登録してからちまちまアンケートに答えたりしていました。

が、1か月くらいしても500円(5,000Pt)程度にしかならなくてやってられんということで、大型案件に手を出しました。

承認されたらどれか言いますね。

されなかったら別記事で文句言うかも~。

 

現時点で承認された大型?案件はクレジットカードだけです。

カードを作ってからはかなり早かったです。

元々作ろうかな~と思っていたカードだったので迷いなく進められました。

 

さて、オンラインセミナーについて、とある不動産投資のものに応募しました。

サイトからセミナー申込みに進めていくんですが、ちょっと電話が多いかな……?

探せば楽なところを特定できそうですが、そのへんはちょっと怪しいかもですね。

 

仕事で遅れないだろうという時間に設定して申し込んだらあとは当日参加するだけです。

 

ここから、実際にセミナーを受けてみた感想です。

どこのセミナーかは伏せておきますね。

 

そもそもなんですけど、セミナーって講師と受講者数名かと思いません???

普通にタイマンでした……。

もしもーしって言われて怖かったです。(笑)

 

他にもいくつか受けてみましたが、講師と受講者数名の方が多かったので安心してください。

たぶんタイマンの方が少ないです。

 

会社の紹介とか不動産投資の概要で40分くらい+個人的な話で30分くらいでした。

長い……。

承認されれば1万円くらいですし、長いけど普通に楽しかったです。

と思ったけど、承認されないかもしれないって思うとくそ長いです。(笑)

 

タイマンだった時のことを考えると、自分がどうしたいのかはある程度決めておく必要がありますね。

 

例えばなんですけど、不動産投資をするのかしないのか。

する場合でも目的が人によって異なるんですよね。

老後のためだったり、節税(最近はあまり意味ないっぽいとは言ってました)のためだったり。

どれくらい使えるかとか。

 

反省点なんですけど、ノリで答えてたらびっくりするくらい夢みたいな話になってしまいましたね。(笑)

みなさん気を付けてください。

 

不動産投資の会社がやっているセミナーなので、どれくらいのテンションで聞くかとかも結構大事かもしれないですね。

丸め込まれないように、というと言い方が悪いですが、そのままうっかり契約しないようにする気持ちは大事にしてください!

 

というわけで、参考になりそうでならないオンラインセミナーの体験談でした。