レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

最近の人は読書をしないって言われるけど、他に楽しいものがあるからしかたない気がする

読書をしない人が半数以上(雑ですみません)いるということで、読書を継続する力なるものが必要なんじゃないかと考えていたところです。

 

別に批判的な話じゃなくて、スマホがあればいろいろ調べられますし、本を読むことのメリットよりも他に何かがあるからです。

映画だって音楽だってスマホ一つでそれなりに楽しめますもんね……。

どうしても優先順位が低くなってしまうんだと思います。

 

少し話は変わりますが、意識低すぎて逆に意識高い人みたいになっている人っていないですか?

どうにかして楽しようと思って仕事の効率化をしたり、成功者が書いた本を読んで盗めるところがないか……なんて探したり。

 

読書もその一つだと思うんですよね。

本の方が、ネット上の記事よりもちゃんとしたことが書かれている(もちろん全てのネット記事がそうとは言いません)傾向がまだ強い気がします。

でも、本屋巡るの疲れるし、図書館の本苦手だし、、ってなるじゃないですか。

そこで、電子書籍が良!ってなるわけですね。

家に引き籠るなら電子書籍!って感じで。

 

で、購入したのがこれ。 

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

セール中だったので、たばこ1カートンくらいの値段で買えました。お安い。

7、8、10インチがあったので、まんまと中間を選んでしまいました。

松竹梅理論?ですね。

3つ見せられると真ん中を選んでしまうって人間の性質ですよね?

 

他の2つ!も良かったんですけどね。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス
 
【NEWモデル】Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック
 

 

そんなわけで、買ったものの話になってしまいました。

スマホとかPCとかからだと読み上げてくれないのですが、Fireは読み上げ対応の書籍は読み上げてくれます。

Audiobookじゃないので変な区切りとかはあります……。

ただ、普通に聞いている分には問題ない気がします。

 

Prime会員になれば無料で読める本もそこそこありますし、映画もたくさんあって結構便利です。

暇つぶしとしてのコスパはかなり良いです。

気に入ったらKindle Unlimitedに入るのもありですし。

 

あとは、Amazon本体の調子がいいというのもアツいですね。

お買い物というよりは株を買いたい気持ちの方が強いです(笑)

株を始めたころに買っていたら倍になっていましたね。残念。

以上、快適な読書環境のための提案でした。