レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

毎日少しのトレーニングをする

おはようございます。

今日のテーマは、【毎日少しのトレーニングをする】です。

 

様々なトレーニングがありますが、これは筋トレのことです。

最近はジムに通って鍛えている方も多いようですね。

 

「バーベルで筋肉に負荷をかけるボディビルダー」の写真[モデル:パルンボ井若]

 

外出自粛中に、このままでは自粛明けに歩けなくなってしまうと思いトレーニングを始めました。

GWくらいから始めたかと思います。

3か月ほど続いているので、これは習慣として紹介できるかなと考えました。

 

私が行っているトレーニングはまりなさんです。

 

www.youtube.com

 

ゴリゴリのマッチョになりたいわけではなく(おそらくポテンシャル的に無理)健康的な体型を維持したいという考えなので、私にはちょうどいいレベルです。

たま~にワンテンポ遅れるくらいきついトレーニングもあって楽しく続けています。

私のお気に入り動画をいくつか載せますね。

 


【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】【#家で一緒にやってみよう】

 

床に転がったままできるトレーニンです。

現在、まりなさんの動画の中で再生回数が3番目というわけで、人気の高さがわかるかと思います。

この動画の良いところは、途中で止めたくなるほどきつくいわけではないのに、終わったら疲れ切っているところです。

お布団にもぐる前にこれをやると眠るまでの時間が短くなります。

たったの9分というところも良いです。

 


【決定版】32分のお腹が痩せるダンス&筋トレで本気でダイエット!一緒に腹筋しよう!家で一緒にやってみよう

 

また腹筋です。

が、こちらは立ちもあるトレーニングです。

今日はほとんど動いていない日用にしています。

時間も長いので、まりなさんがかなり励ましてくれて楽しいです。

あと、かなり褒めてくれます。

自分偉いな……と思えるのでオススメです。

 


【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!【マンションOK飛ばない有酸素運動でダイエット!】StayHome

 

かなり楽しい19分間を過ごすことができます。

ネタバレになってしまいますが、後半にスクワットタイムがあります。

その時間までは何が地獄なんだろ?と思うはずです。

背景の色味も地獄感があり、真剣にやっているとこれが地獄か!!!となること間違いなしです。

最近はスクワットタイムの音楽が始まるだけで絶望感によりテンションが上がります。

 

私が好きな動画はこの3つですが、他の動画ももちろん素晴らしいです。

旦那さんのトレーニングはがちがちのがちです。

 

まりなさんの良いところは、ひたすら褒めてくれるところです。

動いてえらい!とか、最後まで続けてえらい!とか、大人になるとなかなか褒められることって少ないじゃないですか?

自己肯定感UPにもなりますよ。

 

そもそも筋トレで体が仕上がってくると自己肯定感につながるなんて話もありますが、初めて数日だとそのレベルまで達しないんですよね。

ということは、トレーニング中に褒めてもらえないとなかなかモチベーションを維持できない方もいるかと思います。

その点まりなさんはひたすら褒めてくれるので、かなりお得です。

今日も褒められたいな~って動画を再生している日もあるくらいです。

ぜひやってみてください。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。