レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

副業をして追加で収入を増やす

おはようございます。

今日のテーマは、【副業をして追加で収入を増やす】です。

 

FIREしたいので、がんばります。

 

regahi.hatenablog.com

 

 

副業一覧

 

 

私が興味あるものだけです。

進捗というか、成果報告になるかと思います。

 

アンケート

 

私はキューモニターを使用していますが、ちょこちょこやっていて半年で5000ポイントくらい貯めて電子マネーに変えています。

やむを得ずコンビニで買い物をする時とかに便利ですね。自販機とか。

もちろん現金に換えることも可能ですが、現金はあまり使わないので……。

 

クラウドソーシング

 

クラウドワークスを使用しています。

こちらもアンケートとか、ライティングとか。

アンケートより金額が大きくていいです。

継続する系は金額も上がりますが、自由度が下がるのであまりしません。

 

せどり

 

せどりは練習段階の不要物を売っているところですが、たぶん向いてないです……。

めんどくさくなっちゃって……。

普通に家にあったいらない物が減って良かったです。

本とかは定価の半額くらい返ってきたのでいい感じです。

会社の記念品みたいな物もロゴがなければばれないので売っちゃいました。

 

投資系

 

これは本気でやってます。

NISA2年目ですが、ほぼMAXつっこんでます。

コロナ出始めの頃に減った時はかなり落ち込みました。

現時点で最低のタイミングの半分くらいまで含み損が減ってきたので元気です。

投資信託は順調に+を叩き出してくれていて、にこにこです。

お金に余裕があるなら投資系が一番無難に増える気がします。


(番外編)ポイ活

 

楽天ユーザーなので、ポイント倍率が上がってどんどん貯まります。

楽天ポイントはネットショッピングで使うのはもったいないので、楽天ペイで使ったり、楽天カードの引き落とし額の端数などに使って、もらえるものはもらうようにしています。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。