レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

気になるふるさと納税まとめ (3)

おはようございます。

今日のテーマは、【気になるふるさと納税まとめ】です。

 

私が個人的に気になっているふるさと納税をまとめました。

2020年分の枠を1円も使っていないのですが、残り3か月ちょっとで使い切るため厳選したいので、各県1つずつ抽出しておこうと思います。

参考になればいいのですが。

 

f:id:re_ga_hi:20200801170314p:plain

 

 一昨日と昨日の記事は下から行けます。

regahi.hatenablog.com

regahi.hatenablog.com

 

東京都の全国都道府県マップというところの掲載順で進めます。

基本的に、その都道府県に行ったら食べたいもの(あるいは買いたいもの)になってます。

目安は1万円前後にしています。

 

鳥取県

砂丘とらっきょうしか知らなかったです……。

普通のピクルスと柚子味噌漬けとハニー檸檬を食べ比べできるセットになっていて上品な感じです。

 

島根県

ジャム欲しい……。

蜂蜜もジャムもかなりおいしそう……。

 

岡山県

[rakuten:f334456-satosho:10000225:detail]

シャインマスカットだ~いすきなので、こんなん欲しいに決まってるでしょうが……!

これ、本物の宝石箱より全然テンション上がると思うんですよ。

いい感じの箱にいい感じに並べられてるんだもん、圧巻間違いなしです。

 

広島県

八天堂さん!これは最終選考まで残りそうですね~。

今まで最終選考とか言ってないんですけども。

中からクリームが出てきちゃうフレンチトーストって今までにないですよね?たぶん?

 

山口県

瓦そばってつい最近まで知らなかったんですけど、ドラマで立て続けに出てきて気になってる食べ物です。

瓦で焼かれたそばです。

瓦は自分で用意しないといけなさそうですね。

 

徳島県

YouTubeでそうめんレストランも見ちゃったし、半田そうめん買って焼き鳥そうめんでもしようかなって感じです。

団子はしません。

 

香川県

うどん食べるために車を出せるくらいには好きです……。

今はあまり出かけない方がいいので全てを我慢していますが、終わったらこれとほうとうは食べに行きたいですね……。

 

愛媛県

じゃこカツって名前がいいですね。

じゃこカツって給食でも出るようなお料理らしいです。

懐かしくないけど懐かしい気持ちになりながら食べたいです。

 

高知県

[rakuten:f394025-sakawa:10000119:detail]

高知県と言えばかつおのたたきですよね~。

藁焼き居酒屋が好きな人とよく食べていたのですが、藁のクオリティも重要ってことをその時に知りました。

焼いている様子の写真もあって、かなり食欲をそそられます。

 

福岡県

もつ鍋と迷った!!!

餃子の方が僅差で好きだから博多一口餃子にしました。

ただただ餃子が好きなだけですねえ。

 

佐賀県

[rakuten:f413453-kamimine:10000799:detail]

と思っていたら、佐賀和牛のもつ鍋がありました!

ラッキーでしたね。

ブランド牛は自分で食べたいときに買うとして、もつならありですよね。

奇遇でしたわ。

 

長崎県

本物のちゃんぽん食べたいんですけども、リン●ーハットさんばっかで……波佐見焼も好きなので、波佐見焼仕入れも兼ねて行ってみたいですね。

 

熊本県

[rakuten:f434230-minamioguni:10000150:detail]

馬刺しっていいですよね。

今って生肉は馬しかだめでしたよね?たしか?

生肉好きは馬を食えってことですよね?

 

大分県

[rakuten:f442038-nakatsu:10000003:detail]

B級グルメとして有名になった中津からあげ~。

一度もらったことがあるんですけど、揚げるだけにしてくれていていい感じでした。

小ぶりなものだったので無限に食べれちゃうかと思いました。

もちろん無理でしたけど。

 

宮崎県

[rakuten:f454010-takanabe:10000527:detail]

黒いのにおいしい肉!

見た目がそんなに惹かれる感じじゃないのにおいしくてちょっとおもしろいので好きです。

炭で焼くとだいたいうまいってところはありますよね。

 

鹿児島県

[rakuten:f462101-ibusuki:10000693:detail]

薩摩だしサツマイモだろっていう安易な考えです。

これ、HiTubeの焼き芋企画でも焼かれてましたよね。

普通に焼き芋がしたいな……。

 

沖縄県

[rakuten:f472158-nanjo:10000347:detail]

ソーキ食べたいソーキ。

っていうか沖縄に行かせてほしいんで、コロナ落ち着いてください。

お願いします。

 

ようやく47都道府県が終了!!!!!

お疲れさまでした~。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。