レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

いがさくラジオドラマの件

おはようございます。

今日のテーマは、【いがさくラジオドラマの件】です。

 

すみません、特に有益なことはないと思います。

ただ、お仕事発表が嬉しかった気持ちと待ちきれない気持ちを溢れさせようとしています。

 

なにはともあれ公式からの情報がいちばん!

というわけで、オートリバースの特設ページがあるので見てきます。

 

www.chuko.co.jp

 

高杉千明さんのこの絵、何度見たことか……いがさくにしか見えなくなってきているかと思います。

私がそうなのでみなさんもそうでしょう。

かわいいですね。(?)

 

絵のすぐ下にあるのがこの文章です。

とっても楽しみ……。

 

ラジオドラマ「オートリバース」民放ラジオ99局・radikoで2020年12月放送・配信を決定!

全国のラジオ局とradiko(ラジコ)で、小説『オートリバース』を原作としたラジオドラマの放送・配信が決定いたしました。主演はジャニーズJr.のユニット、HiHi Jets 猪狩蒼弥さんと作間龍斗さんです。

日本民間放送連盟ラジオ委員会と今年10周年を迎える radiko がタッグを組んだ共同企画TOMORROW PROJECT「ラジオっていいね」。1980年代を駆け抜けたアイドルと親衛隊の少年たちの青春ストーリーを、いま10代を中心に絶大な支持を得るジャニーズJr.内のユニットHiHi Jetsの猪狩蒼弥さんと作間龍斗さんが熱く演じます。

 

原作の小説はまた読ませていただくとして、日本民間放送連盟ラジオ委員会と今年10周年を迎える radiko がタッグを組んだ共同企画TOMORROW PROJECT「ラジオっていいね」のところご覧になりました?

 

radikoが10周年となり、民放ラジオ全99局の参加となったからできた企画ということです。

これまでのラジオ放送と言えば、放送エリアが限られていたのに!

すごいことじゃないですか?

ご当地グルメのプレゼント企画もあるんですよね……。

 

私は元々関東に住んでいたんですが、大学進学のタイミングで中部に住み始めたんですね。

バナナマンさんのラジオをMD(まだあります?)に録音してから寝ていたんですよ。

高校生の頃の私健気ですね……。

それが、タイムフリーもありエリアフリーもあるradikoのおかげでスマホさえあれば聞けるっていう世界になってしまったんですよね。

アンビリバボー……。

 

radikoの話は置いといて、その企画のひとつとしてHiHi Jetsからいがさくって……グッときますね。

ラジオドラマについては詳しく知らないのでお勉強しようと思いますが、声+呼吸(?)だけで演技するってことですよね。

えげつないことしますよね。

おわかりいただけただろうかのふたりですよ。

あーーー考えただけであーー。

 

 

あと、YouTubeに上がっているPVがあります。

ご覧になりました?

 


高崎卓馬『オートリバース』PV

 

つまり、俺たち(=HiHi一族)の手で、HiHi Jetsを伝説にする。ってことですよね?

え?する……。

させてほしい……。

伝説になりたいHiHi Jetsと伝説にしたいHiHi一族ってめちゃくちゃいい関係じゃないですか……。

 

すみません、今から試し読み部分だけ読んできます。

ラジオドラマの勉強もしたいので、詳しい方いらしたらオススメの作品を教えてください!

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。