レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

花粉症と動物アレルギー

おはようございます。

今日のテーマは、【花粉症と動物アレルギー】です。

 

花粉症なら1年の内の限られた期間に発症ですが、動物アレルギーは年中無休ですよね。

症状にもよりますが、私のオススメを紹介していいですか?

 

ちなみに、私は重度の猫アレルギーで、近くで毛繕いをされると鼻水、くしゃみに襲われるくらいです。

野良猫で死にかけている子がいたので保護したのですが、私が鼻水で溺れて死にかけたのでどうにかしなければと思っていました。

 

そこで、母の花粉症のお薬を奪うという作戦に出ました。

花粉症のメインの症状ってやっぱり鼻回りじゃないですか。

いちばん苦しむところですよね。

動物アレルギーと近くない?ってことで。

 

ただ、花粉症のお薬を服用すると眠くなりがちっていう問題があるんですよね。

最近は眠くなりにくい!とかありますけど、そういうお薬は効き目も少し弱くなる傾向(※母調べなので、全ての人に当てはまるわけじゃないです)とのことで、辿り着いたのがこちらでした。

 

 

第2類医薬品で、急性鼻炎、アレルギー性鼻炎又は副鼻腔炎による次の諸症状の緩和:くしゃみ、鼻みず(鼻汁過多)、鼻づまり、なみだ目、のどの痛み、頭重(頭が重い)に効果があると記載されています。

 

これ、あまり置かれていなくて、ネットでも品切れになっていたりと手に入りにくいんですよね。

人気があるというよりは生産数が少ないような感じなんですよ。

ふと見ていたページに、同じメーカー、同一成分、しかも 割安!という商品があることを知りました。

 

 

それは聞いてない!!って思いましたね。

そりゃあ品薄だわ……とも思いました。

というわけで、こちらがオススメになるかと思います。

花粉症のお薬として売られていますが、猫アレルギーにもばっちりでした。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。