レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

ラジオドラマの予習(怨ライン怪談)

おはようございます。

今日のテーマは、【ラジオドラマの予習(怨ライン怪談)】です。

 

いがさくのラジオドラマ『オートリバース』に向けて、ラジオドラマってどんな感じなのかな~みたいな最低限の予習をしておこうと思いまして。

 

予習しよ~って言ってたのはこれですね。

 

regahi.hatenablog.com

 

早速、【ラジオドラマ】で検索してみたところ、NEWSの加藤シゲアキさんの怨ライン怪談というホラー特別番組ラジオドラマという企画があることを知りました。

 

audee.jp

 

3つのお話からなる作品となっています。

 

  1. 「怨ライン葬儀」出演:パーパー
  2. 「怨ラインディナー」出演:空気階段
  3. 「怨ライン会議」出演:ザ・マミィ


1話が10分ちょっとになっているのでさくっと聞ける+独立したお話になっているので、途中で止めたりしても問題なく終わりまで聞けました。

そして何より耳からの情報だけなので、自然と集中するというか入り込む?感じで、かなりどきどきします。

自分の中での怖い状況を作り出してるんですかね。

 

ただ、個人的な問題点としては、声が変わっていることはわかるけど、複数人いると誰が誰だか……。

何回も名前を呼んでくれる(そういうものなのかもしれないです)のですが、不思議とすぐ忘れてしまうんですね。

視覚からの情報に頼りがちな方は複数人でのラジオに慣れておくと良いのかも?と思いました。

声だけで自分の中でのキャラクターが作れるとスムーズかもしれません。

 

今回予習として聞いてみた怨ライン怪談は10/13までの期間限定配信のようなので、気になっている方はお早めにどうぞ。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。