レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

2021年各月の反省会

これは各月の反省会メモって感じのページです。

 

regahi.hatenablog.com

  

1. 宅建資格の取得

2. FPの勉強(できれば資格取得も)

3. 読書時間の確保(最低30分/日)

4. 保湿

5. 婚活再開?とりあえず筋トレ再開?

6. 声を荒げない・冷静な対応をする

7. 各種期限前に行動する、前日完成くらいかな?

8. ブログ継続……アウトプットの場を設ける

9. TOEICが通常通りに開催されるようになったら引き続き700overを目指す

10. 減煙

 

これらの10項目に対しての反省を淡々としていくわけです。

本当は毎日できたらいいんですけどね。

 

1. 宅建資格の取得

1月)少しは勉強してます。テキストを読んだり、過去問を見てみたりです。来月は1週間で2時間くらい時間を作りたいところですが……。試験が遠いので、焦りも実感もないです。焦れ~。

2月)全然できませんでした。余裕がなさすぎでは……?今年厳しい説ありますね。優先度上げます。

3月)順調に進めています!4月中に4割を目指します~。10月には10割ですね~?????

4月)宅建業法を読むのを昼休みとかにちまちま実施できました。

5月)過去問アプリ始めました~。宅建業法してます。

 

2. FPの勉強(できれば資格取得も)

1月)これもテキストをちらっと見ただけですね。家を買おうと内覧し始めているので、ある程度対策しておかないとやば物件つかまされちゃいますね。

2月)テキスト1周はできたのでOK。3月は宅建の方優先で過ごします。

3月)宅建の方優先で過ごしました!全然やってないです。

4月)同上。

5月)同上。

 

3. 読書時間の確保(最低30分/日)

1月)これは◎です。ハリーポッターの時間が多めですが、そこそこの時間は確保できています。ハリーポッターを終わらせて、1と2に真剣に向き合いたいです。

2月)これは◎です。ハリーポッター……同上。

3月)体調不良で家にこもっていた日が×でした。ハリーポッターは無事終わって、このタイミングでロスになっています。

4月)哲学とか読み始めました。疲れてんのか?

5月)仕事に疲れた人~みたいなの読んでるから疲れてますね。

 

4. 保湿

1月)忘れてた。すねがかさかさです。手も消毒でかさかさです。

2月)暖かくなってきたこともあり、油断しています。すねはややかさかさくらいまで落ち着いています。手は完治です。

3月)これ冬だけじゃない?(笑)もはや脂出始めてるんだけど。

4月)すねにボディクリームしててえらいです。

5月)テカリがすごくて、前髪はびしょびしょなのに、カサカサしてる場所もあるのおもしろいです。

 

5. 婚活再開?とりあえず筋トレ再開?

1月)婚活はともかく、筋トレはたまにできるようになりました。意識するだけでも動けるようになっている気がします。えらいえらい。

2月)婚活は絶対嫌な気持ちだし、筋トレもちょっと腹筋するくらいしかだめ~~~~~。腰痛も発症してきたから筋トレしないとやばいと思います。

3月)婚活しようかなってオンライン婚活を調べ始めました。明日とかやってみようかな。筋トレのモチベーションがない。体調不良がすごい。絶対明日婚活しないだろって思う。

4月)まあまあ花粉で死んでるので何もしたくないんです。

5月)ストレッチだけしています。肩こりがひどい。

 

6. 声を荒げない・冷静な対応をする

1月)声を荒げるようなできごとがなかったです。周りの人に感謝……。いつもありがとうございます。

2月)在宅勤務中に一人でキレてたので、人前ではちゃんとしてました。えらかったです。

3月)冷静にしていました。ちょっとめんどくさいことを言われても華麗にスルーして、親に愚痴ったりしてました。

4月)あんまり覚えてないのでたぶんキレてないと思います(笑)

5月)キレないようにすると冷たくなっちゃうのやばすぎ~。情緒!

 

7. 各種期限前に行動する、前日完成くらいかな?

1月)勤務日数自体が少なかったですが、リマインドは1件だけでした。えらい。(笑)

2月)これでキレたんですよね~。私がいろいろ言われるから確認しといてって言ってんのに全然してもらえなかったんだよな。だからチェックしろって言っただろって在宅ギレしたんですよね。懐かしい。

3月)受け流せてると思う。期限なかったら提出しないでおくと、問い合わせがあったときにスッと出せてかっこいい気がする。温存。

4月)だいたいクリアでございます。期限ないやつ多かったかも。

5月)普通に覚えてないのあったけど、まあ大丈夫そう???

 

8. ブログ継続……アウトプットの場を設ける

1月)ハリーポッターがアウトプット対象じゃないのであまり、、、ですね。気を付けましょう。

2月)全然だめじゃない???モチベーションがない。(笑)

3月)入ってくるものが仕事だけだから出せないんよ。宅建だけやる。

4月)これ何なの?アウトプットするものがない!!!!!

5月)書きたいことはあるのに時間が全然ないんだけどどうしたらいいでしょうか……。

 

9. TOEICが通常通りに開催されるようになったら引き続き700overを目指す

1月)通常開催に戻っていないので、入試とか昇進とかに関わる人に譲ります。みんながんばって!私も勉強はしておかないとだめですね。ついうっかり。

2月)同上。

3月)これいつになるのかな。もう英語とか忘れてるよ。日本語ですらちょっと間違えてる。

4月)2月に同じ。

5月)TEDまとめとかしようかな~って考えてます。リスニング力がほしい。

 

10. 減煙

1月)これは!ちゃんとできてます!1日の本数が平均で2本くらい(?)は減ったので、このまま続けます。

2月)同上。

3月)なんでこんな目標立ててんの?ばかなの?吸うに決まってんじゃん。元に戻った。

4月)同上。

5月)同上。

 

5月もお疲れ様でした。

新年度だし、新入社員とかいますし、なんかがんばろ~?って感じになりますね。

去年入った人が、何でも聞いてくれて最高だったから、今年もそういう人がいいな~っていう夢の話です。

自分が新入社員側だとわからないけど、全然聞かずにまあまあ進める人とこっちが進まねえ!!ってレベルまで質問して仕上げてくる人だと後者の方が愛される気がします。

めちゃめちゃ質問できる人になりたかったです。