レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

楽天ゴールドカードのサービス改定について

おはようございます。

今日のテーマは、【楽天ゴールドカードのサービス改定について】です。

 

楽天ゴールドカードを昨年より使い始めた人間なのですが、サービス改定により、解約(楽天カードに戻す?)を検討しています。

こちらです。

 

f:id:re_ga_hi:20210116220014p:plain

 

楽天ゴールドカード サービス改定のご案内として、このような文章が書かれています。

 

2021年4月1日より、楽天市場にて常時開催しております「スーパーポイントアッププログラム」(以下SPU)のポイント倍率変更に伴い、楽天市場での楽天ゴールドカード(家族カードを含む)ご利用特典ポイント+2倍(期間限定ポイント)を終了します。

2021年3月31日まで:

楽天ゴールドカードを利用して楽天市場でお買い物すると、ポイント+4倍

2021年4月1日以降:

楽天ゴールドカードを利用して楽天市場でお買い物すると、ポイント+2倍

 

半分って……。

現状、楽天市場でのお買い物が+9倍とかになっているので、半分にはならないんですけども。

昨年、海外旅行のためにゴールドカードにしたんですけど、結局使えないまま解約することになりそうです!

悔しいです~。

 

「お誕生月サービス」:お誕生月に楽天市場楽天ブックス利用でポイント+1倍 (※上限2,000ポイント)

 

ちなみに、上記のサービスを開始するみたいですが、誕生月に2000ポイント分も買い物しなくないですか……。

20万円分?ってことですよね。

自分にご褒美~ってブランド品を一括購入するしかないですよね。きつ~。

 

というわけで、私は楽天カードかその他の無料クレジットカードに乗り換えます。

楽天ゴールドカードさん、1年間ありがとうございました。

また機会があれば……。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。