レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

働きたくない……

おはようございます。

今日のテーマは、【働きたくない……】です。

 

働きたくないっていうのはどういうことなのか、どうして定期的に働きたくなくなってしまうのか、自分の中ではっきりさせたいと思い書いています。

既に働いている方はもちろん、就活中の方でも働きたくないな~と考えることってあるかとは思います。

実際、生活に困らないなら働きたくないですよね。

働かない方法ってないんでしょうか。

 

ここから先もただただ働きたくない話をし続けるだけです。

解決策も、参考になるものもありませんのでご了承ください。

 

働きたくないって言うのは、今の仕事に満足していないからだという説がありますが、ほんとうにそうなんでしょうか。

どんな仕事でも嫌になるときはあると思います。

やりがいが~とか、成長~とか、うるさいんですよね。

そんなんじゃないんですよね。

単純に働きたくないんですよこっちは……。

 

生活のためには働くしかないから働いているわけですけど、もし毎月定額給付があったら働かないですよね。

比べるのもどうかと思いますが、大学卒業してすぐはお金をもらいながら何かするの最高!!!!!とばかみたいに働いていたのが懐かしいです。

あの頃はよかったなあってこういう時に使うんですよね。

何十年も前の自分以外が全然違う状況で使う高齢者はくそって思います。

それ自分の成果じゃないやん、みたいな感じですよね。

 

ちょっとずれてしまいましたね。

働きたくないから貯金したり、投資したりするわけですけど、いまいち効果あるかわかりにくいですし……。

どのタイミングで仕事をやめていいのかって正解あるんですかね。

毎月20万円を配当で手に入れるためには、何が必要かというところから始めたいところですがどうなんでしょう。

4%としても、毎月500万円分で年間6000万円分の株ってことですよね~。

とりあえず無駄に貯金している分を株購入に充てようかと思います。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。