レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

久々の外食をした話

おはようございます。
今日のテーマは、【久々の外食をした話】です。

5月頃でしたっけ?緊急事態宣言が出たのって。
その頃から家と会社以外ほぼ出ていなかったので新鮮で良かった~ってお話です。

f:id:re_ga_hi:20200903214341p:plain

そもそもインドア派で外出があまり好きじゃなかったので、緊急事態宣言が取り下げられた後も自主規制みたいな感じで外出を控えていました。
食材などのお買い物は週1回で、遊びになんてもちろん行かないし、外食もしていませんでした。

しっかし、在宅勤務で近所にランチなら行ける状態で家にこもりっぱなしなのももったいない気がしてきまして。
お昼休みに外出~~。

前の会社の社宅の近くに唯一あった一人でも行けるお食事処がサイゼリヤしかなかったという苦い思い出のあるサイゼリヤに行ってきました!

サイゼリヤのランチご存知ですか?
メインを選ぶとサラダとスープがついて500円という不可解な値段設定の素晴らしいランチなんですけど……。
おなかペコペコで写真撮れず……。
以下からご確認ください……。

ランチメニュー|サイゼリヤ

というわけで、鶏肉のトマトソース煮込みを食べてきました!
ミニフィセルという細長いパンとのセット!
ドリンクバー100円も付けました!
豪遊した気分です。
ランチ600円で飲み放題はコスパ良すぎでしょう。

あ、以前行った時とサラダが変わってました。
レギュラーメニューのサラダに使われているお野菜+ドレッシングのサラダが、なんかポテトサラダのポテト抜きみたいな感じのサラダになってます。
正式なお名前はわからなくてすみません。

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。
ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。