レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

ローモバやってる……

本日、宅建の試験の日だったんですけども、、 最近始めたローモバというゲームでKVKと呼ばれるイベントと被っていて、、、 試験終わって戦うぞーってしたら数回攻めただけで見つかっちゃった。 全然だめだ。 もう少し丁寧に育ててからにしたら良かったですか…

生理用パンツを使ってみた感想

生理用品と言えばナプキン、タンポンだった時代が終わり(?)月経カップ、布ナプキンなど繰り返し使えるものが増えてきました。 環境にやさしくていいですよね。 環境にやさしいというのはなんとなくご存知かと思いますが、人間にもやさしいらしいというこ…

2021年各月の反省会

これは各月の反省会メモって感じのページです。 regahi.hatenablog.com 1. 宅建資格の取得 2. FPの勉強(できれば資格取得も) 3. 読書時間の確保(最低30分/日) 4. 保湿 5. 婚活再開?とりあえず筋トレ再開? 6. 声を荒げない・冷静な対応をする 7. 各種期…

最近の人は読書をしないって言われるけど、他に楽しいものがあるからしかたない気がする

読書をしない人が半数以上(雑ですみません)いるということで、読書を継続する力なるものが必要なんじゃないかと考えていたところです。 別に批判的な話じゃなくて、スマホがあればいろいろ調べられますし、本を読むことのメリットよりも他に何かがあるから…

投資の極意を学びます

春ですね~。 新入社員がたくさん入ってきました。 私も教育係になるわけですが、割と緊張しますね。 合わないタイプの人だったらどうしよう!とか、めちゃくちゃ嫌な人だったらどうしよう!とか(笑) そして、またしても、女性だから~の時期に突入してい…

働きたくない……

おはようございます。 今日のテーマは、【働きたくない……】です。 働きたくないっていうのはどういうことなのか、どうして定期的に働きたくなくなってしまうのか、自分の中ではっきりさせたいと思い書いています。 既に働いている方はもちろん、就活中の方で…

やりたいことってなんだろう

やりたいことがわからなくて困っていたので読みました。 世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド [ 八木 仁平 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る やりたいことが見つからないっていうのは、多くの人に当ては…

1年もあれば人って変わるんだな~

おはようございます。 今日のテーマは、【1年もあれば人って変わるんだな~】です。 自分のことじゃないんですけどね。 あちこちオードリーのゲストがCreepy Nutsだった回(2週分)のことです。 もともとオードリーとCreepy Nutsは仲良しだったので、初っ端…

倫理ってよくわからないけど言ってることは結構シンプル

おはようございます。 今日のテーマは、【倫理ってよくわからないけど言ってることは結構シンプル】です。 NHKよるドラ「ここは今から倫理です。」の話です。 ところで、私の高校の倫理の先生はまじもんの哲学者みたいな感じで、かなりおもしろい先生だった…

オリンピックって今年開催されるのかな

おはようございます。 今日のテーマは、【オリンピックって今年開催されるのかな】です。 というのも、ブラックボランティアという本を読んでいたわけなんですよ。 ブラックボランティア (角川新書) [ 本間 龍 ]価格: 880 円楽天で詳細を見る 先日、森さん…

【ポイ活】オンラインセミナー体験談

ポイ活してきました! オンラインでのセミナー参加です。 最近始めたECナビなんですけど……よかったら見てみてください。 もちろん見なくても大丈夫です。(笑) オンラインセミナー参加のきっかけは、登録してからちまちまアンケートに答えたりしていました…

この1年、なかなか悪くなかった

おはようございます。 今日のテーマは、【この1年、なかなか悪くなかった】です。 お題のところに気になるものを見つけました。 お題「#この1年の変化 」 まず初めに、私個人としてはかなり良い1年だったと明言しておきます。 "辛かった"という感想が真っ先…

語源から英語を学ぶ

おはようございます。 今日のテーマは、【語源から英語を学ぶ】です。 昨日読んだ本として書いた中で、英単語は語源から学べみたいな話をされていたので、読んでみました。 英文を読んでいる時に、語源から予想することって結構あると思います。 それを実際…

一旦英語の方に気持ちを動かそうと思います

おはようございます。 今日のテーマは、【一旦英語の方に気持ちを動かそうと思います】です。 時間の使い方がちょっとうまくいっていないのと、英語もやらないとまずいので焦っております。 今回は、ハタチエイゴを元に書かれた本から勉強します。 20歳を過…

まーたAIの本読んでる

おはようございます。 今日のテーマは、【まーたAIの本読んでる】です。 AIの話、延々とされるじゃないですか。 全然追いついてないのに、って感じなんですよね。 人工知能は人間を超えるか【電子書籍】[ 松尾 豊 ]価格: 990 円楽天で詳細を見る また松尾さ…

東大王に出演する王

おはようございます。 今日のテーマは、【東大王に出演する王】です。 猪狩蒼弥くんが4回目(で合ってます?)の王としてのTV出演ですね。 東大王には結構いろんな人出てるんですけど、何度も出てるのって上の方の席の人と芸人さんが多い気がするから本当に…

話題の人に反応する時の自分を見たらどう思うのか

おはようございます。 今日のテーマは、【話題の人に反応する時の自分を見たらどう思うのか】です。 最近、芸能人やら有名人やらをすぐ叩く人が多いみたいですが、どうなんだろうな~と思っていたので、その人たちに対しての疑問です。 というのも、週刊誌や…

【祝!関ジュがやって来た】関西ジャニーズJr.を解説!が最高

おはようございます。 今日のテーマは、【【祝!関ジュがやって来た】関西ジャニーズJr.を解説!が最高】です。 もうご覧になったかと思いますが、再生回数がかなりいいペースです。 まだの方はいますぐに見てください。(笑) youtu.be 案の定、正門くん正…

ジャニーズJr.制度改定に関するご報告を受けて……

おはようございます。 今日のテーマは、【ジャニーズJr.制度改定に関するご報告を受けて……】です。 みなさん、ご覧になりました? 下記サイトのINFORMATIONにあるのでご確認ください……。 www.johnny-associates.co.jp ジャニーズJr.の活動において、一定の年…

楽天ゴールドカードのサービス改定について

おはようございます。 今日のテーマは、【楽天ゴールドカードのサービス改定について】です。 楽天ゴールドカードを昨年より使い始めた人間なのですが、サービス改定により、解約(楽天カードに戻す?)を検討しています。 こちらです。 楽天ゴールドカード …

何だかなあ、の話

おはようございます。 今日のテーマは、【何だかなあ、の話】です。 ご想像通り(?)、ジャニーズの話です。 ネガティブな内容が苦手な方は閉じていただいた方がいいかもしれないです……。

冬休み終わっちゃうけど特に何もしてない

おはようございます。 今日のテーマは、【冬休み終わっちゃうけど特に何もしてない】です。 本と映画に費やす予定が、猫を抱えながら本読んでたら終わっちゃいました。残念でした。 ハリー・ポッターシリーズを全部読もうと思っていたんですけども……。 目標…

箱根駅伝復路が終わりました!

おはようございます。 今日のテーマは、【箱根駅伝復路が終わりました!】です。 推しチームの優勝でハッピーなんですけどこの気持ちを伝える友人がいない。(笑) ほぼ毎年見ている箱根駅伝について来年のためにまとめておきます。 自分用です。 www.hakone…

箱根駅伝往路が終わりました!

おはようございます。 今日のテーマは、【箱根駅伝往路が終わりました!】です。 ほぼ毎年見ている箱根駅伝について来年のためにまとめておきます。 自分用です。 www.hakone-ekiden.jp 好きな学校は駒澤大学です。よろしくお願いします。 駒澤贔屓でやって…

NISAを使い倒す

おはようございます。 今日のテーマは、【NISAを使い倒す】です。 箱根駅伝のスタートを待ちながら、昨日リセットされたNISAについてお話します。 NISA特設サイトの中身と、私の2020年の結果?についてといったところでしょうか。 www.fsa.go.jp NISAは、「N…

2021年始まりました!

あけましておめでとうございます。 2021年、始まりましたね~。 2021年の始まりは(例年通りなんですけど)ジャニーズカウントダウン2020-2021を見ておりました。 収録とライブを織り交ぜてのカウントダウンってすごいですね。 Snow Manもこっちは出ることが…

ラジオドラマ放送順まとめ

おはようございます。 今日のテーマは、【ラジオドラマ放送順まとめ】です。 ご参考になれば……。 radiko.jp 放送局 バージョン 日時 エフエム東京[ TOKYO FM ] A 12月07日(月) 12:00 エフエム大阪[ FM大阪 ] A 12月07日(月) 14:00 京都放送[ KBS京都ラジ…

ホテルライクな生活をしたすぎる

おはようございます。 今日のテーマは、【ホテルライクな生活をしたすぎる】です。 旅行とか出張とかでホテルに泊まった時に(最近は全くできていないですが)かなり楽しく過ごせたので、家をホテルみたいにしたいな!?と思っています。 とりあえず物を減ら…

宅建のお勉強

おはようございます。 ひそかに企んでいる宅建士の資格取得に向けて、勉強方法を考えています。 仕事が少し嫌になってきたので何か転職が有利になるものないかな~って考えていたところ、今からでもできる資格取得ででてきて楽しそうだなと思ったことがきっ…

SDGsって具体的には何を求められているのだろうか(目標17)

おはようございます。 今日のテーマは、【SDGsって具体的には何を求められているのだろうか(目標10)】です。 目標17 [実施手段]は、持続可能な開発のための実施手段を強化し、グローバル・パートナーシップを活性化するです。 regahi.hatenablog.com 早…