レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

ブログタイトルにしたかったくらいに気に入ったもの

おはようございます。

今日のテーマは、【ブログタイトルにしたかったくらいに気に入ったものについて】です。

 

最近買ってよかったものとか、2020上半期に買ってよかったものをよく見かけるので、私も便乗します!

 

「アイマスクをして仮眠を取る男性」の写真[モデル:藤沢篤]

 

買って良かったもの 

 

私のブログタイトルにしたかったくらい気に入ったものは、ハンモックです。

お昼寝に欠かせないアイテムになりました。

 

在宅勤務が浸透してきたことと、勤務時間が自己申告になったということで、ミーティングが入っていない時間をハンモックでゆらゆら過ごしています。

始業前か退勤後にちゃんと仕事をすることが前提ですね。

そもそも残業代という概念がないので意味があるかわかりませんがトータル勤務時間を合わせています。

 

ハンモックの良いところ

 

どうでもいい話をしてしまいましたが、ハンモックの良さは乗るとぼよんぼよんするところです。

お尻をハンモックの中心に乗せるようにしていて、ぎゅんってなるところがまず楽しいです。

 

その後、上半身を倒していくと、なんとなく良いポジションを見つける作業に入ります。

ちなみに、一発でしっくりくるポジションをとれたことはありません。

 

良いポジションを探して体をうねうねさせるので、そのタイミングでハンモックがぼよんぼよんしてとっても良い感じです。

私の購入したハンモックは少し弾力のある生地のようで、この作業が必須です。

とっても楽しい。

 

良いポジションは3~4うねうねくらいで見つかるので、あとは重力を感じるだけで気付いたら眠っています。

ベッドに入ってごろごろするよりもハンモックに乗ってうねうねする方が、入眠までの時間が短い気がします。

眠い~と思ってから本当に寝るまでの時間が短いと、起きていなきゃいけないと思う時間が短い=苦しみが少ないということになります。

幸福度が上がりそうじゃないですか?

 

私の幸福度を上げてくれるハンモックは、コストコで買ったものです。

もう1個買って保管してもいいかなと思っていたのですが、既に品切れでした。残念。

 

 

ベビーカーのサンシェードみたいなパーツもついていたので確実に屋外用な気がしてきました。

屋内使用でも、エアコンの真下に置く場合だと風除けになってくれるのでお昼寝中も安心のアイテムです。

 

これだけ気に入っているのでお風呂上りにももちろん乗っていて、100%寝落ちします。

こたつで寝落ちするパターンよりは風邪の心配もなく、意外と落ちないもんなんだなと思っています。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。 

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。