レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

幸せってなんだろう?

おはようございます。

今日のテーマは、【幸せってなんだろう?】です。

 

自分は不幸だと思ってる人って意外と多いということをんだなと感じたので、幸せってなんなのか?正体を探る旅に出ようと思います。

(自粛中なので家の中で)(ハワイに行きたい)

 

f:id:re_ga_hi:20200811204905j:plain

 

今日は仕事がかなり長引いてしまって、早めにブログを書いておくことができませんでした。

これについて、不幸だと感じますか?

 

ちなみに、私は不幸だとは思いませんでした。

こういう日もあるかな〜くらいです。

というか、今の仕事はかなり楽しくやっているので、のめり込む日があってもいいと思っています。

毎日のように12時間勤務が続いたら転職を考えるレベルですが。

 

幸せがなんなのか、心理学者のマーティン・セリグマンは幸福を5つに定義しています。

 

  • 達成(Achievement)
  • 快楽(Positive emotion)
  • 良好な人間関係(Relationships)
  • 意味合い(Meaning)
  • 没頭(Engagement)

 

私の場合は完全に没頭がいちばんかと思います。

休みの日に寝っ転がって本を読んでいる時がいちばん幸せに感じます。

できることなら働きたくないですもんね。

 

死ぬ時に悔いが残らないような生き方をしたいと思います。

明日続きを書きたいと思います。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。