レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

自分の人生で大切なことは何か

おはようございます。

今日のテーマは、【自分の人生で大切なことは何か】です。

 

自分の人生のゴールを考えたことはありますか?

これから生きていく上での目標となるものが明確になっていると、ゴールが近付くということです。

 

f:id:re_ga_hi:20200811204905j:plain

 

そもそも自分は何のために生まれたのか、悩んでいる時には考えることがあると思います。

それなのに、時間がある時や気持ちに余裕がある時にはあまり考えないですよね。

自分の人生のネガティブな目的にばかり注目してしまいます。

 

自分の人生で大切なことを考える時は健やかな時がいいですね。

体調もそうですが、メンタル面も考慮しましょう。

 

もちろんメインは自分です。

自分のことを考えられない人は他人のことを考えられるはずがないですね。

人の痛みがわかってからが1人前みたいなイメージってないですか?

 

歳を重ねて、若かった頃を思い出している自分を考えます。

その時の自分はどうですか?

若かった自分を見てどう思うでしょうか。

当時の自分は100点満点の生き方をしていましたか?ということです。

 

この時に良い生き方(もちろん自分がどう思うか)をしていたと思えるような人生にするため、目標を明確にします。

 

私が目指しているのは、長年支援していた若い子達と遊ぶ謎の老婆です。

伝わりにくいかと思うのでフレーズだけ覚えておいていただければと思います。

このゴールに向かうためにお金を増やしたいんですよね。

支援といえばお金持ちならでは……。

 

それはさておき、会社でのポジションだったり、家でのポジションだったり、自分のことだけ考えればいい人はいませんね。

ここからは、自分ではない何かのポジションについてですが、これは各ポジションによってかなり差があると思うので各自考えてください。

 

私の場合は、入社から1ランクアップしたポジションなので、あまり大きな目標はありません。

いつでも転職できるようなスキルを身に付けたいってところでしょうか。

これは会社の人の前では言いづらい……と思い、効率化を進めます!って言ってます。

怒られそうですね。

 

家でのポジションですか……。

一人暮らしなので、自分に収束してしまいますね。

ゴミに埋もれないこと、ご近所さんに迷惑をかけないことです。

目標……?

 

ここまでだらだらと人生での目標を綴ってきましたが、どんな人間か伝わったでしょうか?

目標からわかる人間性みたいな部分が伝わるといいなと思っていたらこんなことになりました。

そのうち非公開にする可能性が高いです。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。