レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

コンプレックスをいじるやつ

おはようございます。

今日のテーマは、【コンプレックスをいじるやつ】です。

 

誰にでも必ずあるはず?のコンプレックスです。

ない人は最初から最後まで何言ってるんだ???となると思うのでお引き取り願います。

 

顔のむくみ・たるみを気にする人のイラスト(男性)

 

コンプレックスといえば

 

私が思い出すのは、バイト先の店長がいきなり、「俺のコンプレックスわかる?」と言ってきたことですね。

ヒントが首から上だったのですが、失礼にもなるのであまりがつがつ答えられず、結局わかりませんでした。

 

教えてもらったコンプレックスは、他の人と比べて耳が大きい?か小さい?かで、要は他人からしたらそこまで気になるものでもないって感じだったんですね。

当時高校生だった私にはちょっと理解できませんでした……。

すみません。

 

他人は思ったほど……

 

には続きませんよ。

わからなかったのは事実ですが、そんなぬるいことを言うつもりではなくて、コンプレックスをいじるやつにつなげたいんです。

他人からしたらその人のコンプレックスって大したことがないからこそ、いじられてしまうリスクもあるわけなんですね。

まさかコンプレックスだとは思っていないんです。

 

だから気にするなって言いたいわけでもなくて、仲良くないならいじるなって思っているんです。

その人のコンプレックスまで聞ける仲になってからだったら、それを避けたいじりができるだろうと思います。

仲を深めていない状態、なんなら初対面からいじるやつは最低も最低です。

失礼すぎる。

 

自分を守るためにも変なことは言わない

 

コンプレックスをいじられたことがある方なら共感していただけるかと思うのですがいかがでしょうか?

 

つい場を盛り上げるために自虐をしてしまった経験も無駄にはなりません。

ただ、それは初対面でもいじるような失礼なやつに餌を与えていることと同じです。

 

自分を守るためにも、自虐は控えましょう。

過去の自分に向けて……。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。