レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

人は見た目が○割

おはようございます。

今日のテーマは、【人は見た目が○割】です。

 

見た目が良い状態で生まれたかったなとか思いませんか?

私はたまに思うことがあるんですけど、最近は諦めて、美しい人・ものを見るようになったという話です。

 

「テーブルの下でおすわりする子猫」の写真

 

結局、見た目

 

人は見た目じゃないってよく言いますけど、結局見た目が大事だと思うんですよね。

単純に見ているだけで幸せになれるって、人生において重要な要素じゃないですか?

見た目がいいって素晴らしいことです。

 

「男に求めるものは美しさだけ。経済力・知性・教養などは全部自分が持っているので求めません」

ジャンヌ・モロー 

 

これですよ。

これでしかないと思います。

どこで見たのかは忘れてしまって残念です。

他は私が持っているから構わないっていう。

ジャンヌ・モローさんは女優なので、見た目も兼ね備えていますが。

 

なぜ男の人は経済力やら学歴やらを気にするのでしょう……。

美しさだけでいいのに……。

申し訳ないけど、美しさだけで勝負してくれないでしょうか。

 

自分の遊ぶお金くらいは自分で用意してほしいけど、生きる分は私が。

美しい顔を見たら何もかも許してしまう状態が夢だなとしみじみ思います。

昨日の自己分析じゃないですが、そうでもしないと理詰めしてけちょんけちょんにしまう気がします。

同等なレベルの人ってどうやって探すものなのか気になります。

 

 

美しい人を見る

 

そんなわけで、美しい人を見ることに人生を費やすという目標ができました。

外出自粛期間中に出会ったジャニーズを追いかけたいと思っています。

 

この歳までジャニーズには縁がない生活を送ってきました。

今の私が言うのもおかしな話ですが、ジャニーズはファンが怖いイメージがあったので近付かない方がいいと考えていたからです。

 

ジャニーズファンの怖さというのは、生活がジャニーズ一色であることと自分の好きな人以外を悪く言う節があることがメインかと思います。

同じグループの人に対して悪く言うって意味がわかりませんでした。

自分の好きな人がいるグループは好きじゃないの?と。

 

失礼な話ですが、自分の好きな人を好きすぎて、という感情があることを知りました。

自分の好きな人が歌割が少なかったり、映らないのは他の人がいるせい、みたいな感じでしょうか。

実に難しいです。

 

私は箱推しタイプで、それぞれの役割を全うしてくれたらそれで満足することができるので都合が良かったです。

グループ全体を褒めてもらえることが一番嬉しいので、ジャニーズのみなさんには引き続き美しさを武器にしていってほしいなと思います。

 

話は変わりますが、退所ラッシュについても、残念な気持ちはあるもののその人が幸せであることが重要だと思います。

本人が楽しくない状態では、ファンも楽しめないと思うので。

また、ジャニーさんの偉大さを実感できるという点では、退所も悪くないかなとも思ったりしています。

時代が変わるってそういうことですよね。

退所した方、される方は、他の場で活躍していただけるといいな~なんて思っています。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。