レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

気になるふるさと納税まとめ (2)

おはようございます。

今日のテーマは、【気になるふるさと納税まとめ】です。

 

私が個人的に気になっているふるさと納税をまとめました。

2020年分の枠を1円も使っていないのですが、残り3か月ちょっとで使い切るため厳選したいので、各県1つずつ抽出しておこうと思います。

参考になればいいのですが。

 

f:id:re_ga_hi:20200801170314p:plain

 

体力的に3本立てになってしまいました。

他の記事は下から行けます。

 

regahi.hatenablog.com

 

regahi.hatenablog.com

 

東京都の全国都道府県マップというところの掲載順で進めます。

基本的に、その都道府県に行ったら食べたいもの(あるいは買いたいもの)になってます。

目安は1万円前後にしています。

 

新潟県

これこれ、かみひとえで四千頭身のバシくんがわかってるやつぶるなよ?!って言われてたお米です。

YouTubeの動画付けときます。

これで気になっちゃったお米。


【夏菜&朝日奈央VS四千頭身】夢の最強コラボで伝説対決!~絶品利きご飯編~

 

富山県

 これも好き……ぎっちぎちのお米のお寿司ですよね。

なんでこんなに詰められてるかわからんくらいぎっちぎちでかわいそうになるから好きなんですよね。

おいしいんだけど、ぎっちぎちじゃなかったら魅力半減しません?

 

石川県

[rakuten:f172022-nanao:10000681:detail]

石川県と言えば海鮮ですね。

石川県出身の方に、「めちゃめちゃおいしい海鮮の詰め合わせ!まじで送る!絶対送るから住所教えて!」って言われたの控えめに言ってもめちゃめちゃ怖かったので、 めちゃめちゃおいしい海鮮にありつけてないんですよね。

自分のお金で食べたいです。

この話、ふるさと納税とは全く関係なかったですし、なんで住所知りたかったんでしょうね。

 

福井県

福井県も海鮮がいいんですよね、っていうか日本海側の海はうまいもんがよくとれると聞いてます。

福井県出身の人は送りつけようとしなくて、呼び寄せようとしてくるイメージです。

私調べです。

 

長野県

おやきって1日1個とかでいいのに、長野県に長期滞在するほどのお金がないから毎回野沢菜かかぼちゃのおやきを食べちゃうので他のも食べてみたいんですよね。

消費期限も3か月ほどあるようで、1週間に1個以上食べてたら余裕ですね。

 

岐阜県

 

岐阜ならけいちゃん。

飛騨牛をオススメしたいところではありますが、ペラペラのお肉を買ってもしかたないのでけいちゃんです。

飛騨牛なら普通にちゃんとしたお店で分厚い状態のお肉を買ってほしいです……。

 

静岡県

うなぎか海鮮か、と思われていた可能性がありますね。

私は浜松餃子が大好きなので、自分のお金を使うなら断然浜松餃子ですね……。

うなぎなんか絶対お店で食べた方がいいです。

焼き方でおいしくもなるしまずくもなると思ってます。 

 

愛知県

[rakuten:f232190-komaki:10000022:detail]

小牧市って書いてあるけど名古屋コーチン

やっぱ鶏!鶏がいちばんうまい!それだけ!

 

三重県

[rakuten:f242055-kuwana:10000590:detail]

松坂牛は高くて無理なので、ハンバーグにします。

黒毛和牛だし、ハンバーグなら十分です。

柿安の安定感を信じて、って感じです。

 

滋賀県

近江牛も予算オーバー……。

牛肉なんて分厚い方がいいに決まってんだからさ……。

比叡山好きだからゆばにしました。

比叡山延暦寺御用達って比叡山に出してますよってことですよね?

 

京都府

これしかない。

つけものを買うためだけに京都には行けないっていうのが理由です。

つけものさえあれば、途中で買ったお米をいちばんいい状態にできますので。

 

大阪府

[rakuten:f272264-fujiidera:10000070:detail]

大阪といえば粉物のイメージで、あとは串揚げとかのイメージしかないんですけども、たぶん現地で食べるからいいんだろうなと思ったのでかすうどんにしました。

粉物はあまりなさそうですね。

 

兵庫県

"ええとこどり"って名前のセンス良~!

とりめしの具とこっこどんとやきとりとさっさ味って半分聞いたことないけど材料がおいしそ~。

 

奈良県

[rakuten:f292079-gojo:10000245:detail]

猪肉と鹿肉が有名なのかな?

生肉がどーーーんみたいなのもあったんですけど、焼くしか知らないので調理済みの方にしました。

またカレー???

 

和歌山県

[rakuten:f302040-arida:10000003:detail]

これはほぼ毎年利用してますね。

食べやすくておいしいです。

これさえあれば仕事終わってからの食事に困らないです。

延々と食べ続けても終わりが見えないので最高です。

 

明日も引き続きふるさと納税の話となる予定です。

鳥取県からのスタートになります。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。