レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

気になるふるさと納税まとめ

おはようございます。

今日のテーマは、【気になるふるさと納税まとめ】です。

 

私が個人的に気になっているふるさと納税をまとめました。

2020年分の枠を1円も使っていないのですが、残り3か月ちょっとで使い切るため厳選したいので、各県1つずつ抽出しておこうと思います。

参考になればいいのですが。

 

f:id:re_ga_hi:20200801170314p:plain

 

東京都の全国都道府県マップというところの掲載順で進めます。

基本的に、その都道府県に行ったら食べたいもの(あるいは買いたいもの)になってます。

目安は1万円前後にしています。

 

気が付いたら3本立てになってしまいました。

 

regahi.hatenablog.com

 

regahi.hatenablog.com

 

北海道

百貨店の北海道企画では絶対に買う六花亭さんです。

毎回毎回マルセイバターサンドしか買わないのですが、以前北海道にある本店(だったはず)に伺ったときに、購入したもの全部好き……♡となったので、詰め合わせで今後の北海道企画に活かしたい気持ちです。

どうせ全部おいしい。

 

青森県

りんご大量に来ても食べ切れないことが目に見えているのでにんにく!

にんにく味噌なんて絶対に裏切らないし、青森=にんにくだろって感じです。

あと思っていたより安い。

 

岩手県

これは以前にも利用したんですが、ハーフボトルというところがポイントで、一人で飲むならこのサイズしかないな~と思うくらいちょうどいいです。

もういい歳なのでワイン履修しなきゃいけないと思って利用しました。

ワインっておいしいんですね。

 

宮城県

[rakuten:f042111-iwanuma:10000039:detail]

宮城県といえば、牛タンですねえ。

利久さんは裏切らんだろうというわけで、これ欲しいです。

はしもっちゃんも1番に選んでますし。

交通費とか考えたらめっちゃお得です。

 

秋田県

[rakuten:f052159-semboku:10001543:detail]

断然あきたこまちです。

きりたんぽも少し悩んだんですけど、やっぱりお米になっちゃいました。

 

山形県

雪若丸ってよく聞きません?

お米マイスターさんに推されてる感じで、普通に食べてみたいんですよね……。

 

福島県

製造から9か月という長期間保存が可能なので、12月頃にやって春~夏にかけて食べたい感じですかね。

どの味も食べたい……。

 

茨城県

[rakuten:f082279-chikusei:10000008:detail]

さくちゃんが茨城県はメロンって言うから、もうメロンのことしか考えられなくなってしまいました。

それだけ。

 

群馬県

見てて食べたくなったのはもつ煮だけど、ドーナツと組み合わせるのがちょっとおもしろいからこれ。

予算はオーバーしてるのに有力候補です。

 

埼玉県

パクチー1.5kgも一気に使えるのかっていう問題はありますが。

それでも気になる量だしな……と思っていましたが、たぶん利用するなら下のいろいろセットの方が都合は良さそうでした。

 

千葉県

海系のものと少し迷ったものの千葉と言えば落花生は外せなかったです。

私だけかもしれませんが、ゆでピーナッツはあまり食べたことがない人がいると思うのでオススメしておきます。

ゆでピーナッツは無限食だと思ってます。

 

東京都

もしかして東京都のふるさと納税って少なかったりします?

食べ物が少ない……?というわけで、普通にカレーです。

探し方の問題ですかね。

薬膳に興味があるので、実際に食べてみて突き詰めるか考えようと思ってます。

 

神奈川県

[rakuten:f142018-yokosuka:10000460:detail]

やっぱり中華街だよな~と思ってたんですが、あまりなさそうなので方向を変えました。

海軍カレーは知ってるから、カレーパンにしてみました。

直前にもカレーあるってことは、東京都か神奈川県はどちらかになりそうですね。

 

明日も引き続きふるさと納税の話となる予定です。

新潟県からのスタートになります。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。