レグアヒ

いろいろ書いていきます。買ったもの、読んだ本などなどの感想。

久々の新品PC購入

おはようございます。

今日のテーマは、【久々の新品PC購入】です。

 

テーマとか言ってるんですけど、ただの購入品紹介です。

 

「スリープ中のノートPCと文房具」の写真

 

大学に入学するときにノートPCを買いがちだと思うのですが、それ以来当時新しく購入したノートPCを10年近く使用していました。

ノートPCじゃなくても良いくらいPCを使用した課題少ないし、なんなら研究室が決まってから購入でよかったなと思っていますね。

反省です。

 

10年近く使用したノートPCって使えるっちゃ使えるんですけど、何をするにしても非常に重くなるんですよね。

文字打つだけでもタイムラグあったりしましたね。

なんでここまで新調しようと思わなかったのか不思議なくらいの重さです。

しかも本体も重いです。

持ち運べるギリギリの重さでした。

車があってよかった……。

 

新しく購入しようと思ったきっかけはやっぱりAmazonプライムセールです。

プライム会員になってからはAmazonのセールが楽しみで仕方なくなりますよね。

基本的にはウィンドウショッピングならぬスクロールショッピングなんですけどね。

そこそこ久しぶりのお買い物でした。

買い物の気持ちよさを忘れてから次の買い物をすると毎回めちゃくちゃ気持ちいいのでオススメです。

 

 1年落ちくらいのDellのノートPCです。 

 

 

これまでのPC(デスクトップ時代も含めて)はNEC一筋だったので、初めてのDellです。

今のNEC製品は知らないんですけども、スタイリッシュだな~と思っています。

 

これで今後のライブ配信とかYouTube再生とか捗りそうです。

i5ってところがちょっとせこいですね。(笑)

ただ、プログラミングの勉強もしなければならないというだけなので許されたいです。

i7は持て余す自信しかないです。

動画編集もしないですし。

 

使用感としては、滑らか……!って感じでした。

比較対象が絶望的なので参考にならなさそうですね。

2in1にしようか迷っていたのですが、ある程度の大きさはあった方がスムーズに作業ができますね。

テーブルに置いて使用するなら14インチでも全く支障ないです。

 

今日は東大王(王)とリモラブが待っていてくれるので、さくっと仕事を終わらせて待機しようと思います。

王が王チームと戦うとかぞくぞくしますね~。

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

ご意見などなどありましたらコメントいただきたいです。よろしくお願いします。